交通事故治療、むち打ち治療、スポーツ傷害、骨盤矯正、腰痛治療 埼玉県所沢市元町28-9 フォーラスタワー103
くまはら接骨院 所沢院
診療時間
月~金 9:00~12:00 15:00~20:00
土曜日 9:00~19:00
休  診
木曜日・日曜日

体からの一生に1℃のお願い!

体内温度を1℃あげてください.jpg
あなたが知らない体内温度の低下
体内温度が1℃下がるとこんなにもあぶない!
理想的な体温は、脇の下の体温が36.5℃前後と言われております。これは体内温度37.2℃あるということになり、これが生命力が最も活発になる体温です。適正な体温内臓などの活動を支える酵素の働きを活性化させ、細胞の新陳代謝活発にしてくれます。逆にいえば1℃体内温度が下がると様々な悪影響が発生します。
冷えの影響.jpg
冷えのチェック項目.jpg
体の冷えから起こる女性特有の疾患.png
血の巡りが悪くなると、女性特有の生理痛などはもちろん、腰痛肩こり関節痛アトピーめまい頭痛を引き起こします。また、ダイエットしても痩せにくかったり肌にも影響が出てきます。女性の身体が冷えやすい原因というのは、男性に比べて熱を作り出すため(基礎代謝)の筋肉が少なく、さらに女性は排卵や月経の周期があるので、男性よりもホルモン分泌が複雑になっています。また、月経時には身体の代謝機能が弱まっていることや、一時的に貧血になっているということも原因のひとつと言われています。
冷えによる疾患.jpg
体内温度を上げるためには.jpg
治療方法.jpg
くまはら接骨院ではラジオ波治療お灸治療を行っています。
深部から温めて体全体に血流が行き渡り高い温熱持続性を生み出します!
一般的な温熱療法では体の表面しか暖まらないため、時間が経つすぐに冷えてしまいますくまはら接骨院の温熱療法体の深部まで温めることができ温熱効果を持続することができます体の深部を温めること血流が促進し、体全体に血流が行き渡るようになり肩こり・腰痛にも効果があります。
冷え・冷えから起こる女性特有の疾患でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

関連記事