くまはら接骨院所沢院
肩こり・腰痛・交通事故のケガを根本治療。所沢市のくまはら接骨院にお任せ下さい!
月火水金 9:00~12:00 15:00~20:00
土曜日  9:00~19:00

交通事故治療 元データ

交通事故に遭われたら

警察への事故の届出を必ず出しましょう。

加害者、または被害者から届ける事ができます。その後、なるべく早めに自動車安全運転センターにて交通事故証明書の交付を行っておきましょう。(請求手続きの際に使います)

相手(加害者)側の情報を収集しましょう。

免許証などで相手方の氏名、住所、連絡先、車種、車のナンバー、任意保険加入の有無、保険会社名、連絡先等を控えておきましょう。

現場の情報を記録しておきましょう。

事故のショックにより、記憶があいまいになるケースも多いので、現場の風景、状況を携帯やカメラ等でデータとして写真に残しておきましょう。

病院にて必ず検査を受けましょう。(特に症状がない場合でも)

交通事故の治療には必ず医師の診断が必要になります。症状がない又は軽度の場合でもむち打ち損傷では後に症状が現れるケースが多いので、検査を受けておきましょう。

相手方の保険会社に接骨院への通院の連絡をする

保険会社より当院へ交通事故の治療の依頼が入り、
治療開始となります。
(来院後でも保険会社に連絡して頂ければ大丈夫です。)

治療の流れ
ご来院

来院された方から順番に施術していきます。
ただし、患者様の症状や治療内容によって施術の順番が異なることがございます。

問診表の記入

事故の状況、どのような症状か、医師が判断いたします。

評価

問診、検査を行い身体の状態を評価し、施術内容説明をして施術を行います。(患者様の症状にあった治療プランを立て、納得して頂いた上で早期回復を目指します)

施術開始

接骨院独自の手技療法、物理療法を行います。
(保険会社へは患者様の経過を報告しながら施術を
行っていきます)

治癒 施術終了

患者様の声
20代女性

交通事故に遭い、病院に1ヶ月ほど通いましたが、痛みとシビレなかなか引かなかったので、くまはら接骨院にお願いしたところ、一回の治療でかなりの効果がありました。 その後、治療を何度か受けて、今では違和感すらありません。本当にありがとうございました。

60代男性

以前入間院に通わせて頂いた事もあり、所沢院がオープンした事を耳にして通勤帰りに通わせてもらっています。5年前になりますが、昔から変わらずスタッフ皆さんの治療意識が高く、人柄も良く、明るい所を見る度に元気をもらっています。これからも宜しくお願いします。

40代女性

大事な予定を前に交通事故に遭い、半ば諦めていましたが大変良く治療して頂いて楽しい思い出を作る事ができました。今後も痛みが出たらぜひお願いしたいと思っております。

アクセス

西武池袋線、西武新宿線「所沢駅」「西所沢駅」より徒歩12分

駐車場について

①元町地下駐車場
住所:埼玉県所沢市元町27-5
②市営寿町駐車場
住所:埼玉県所沢市寿町25-7
  • 入間院
  • 武蔵藤沢院