交通事故治療、むち打ち治療、スポーツ傷害、骨盤矯正、腰痛治療 埼玉県所沢市元町28-9 フォーラスタワー103
くまはら接骨院 所沢院
診療時間
月~金 9:00~12:00 15:00~20:00
土曜日 9:00~19:00
休  診
木曜日・日曜日

足首の捻挫について

こんにちは
くまはら接骨院所沢院です。
今回は足首の捻挫についてご紹介します。

足首の捻挫は足のケガにおいて最も多いと言われています。スポーツ中はもちろん、日常生活の中で足首をひねってしまった経験もありませんか?

足首の捻挫は関節に付着する靭帯や関節包と呼ばれる軟部組織が損傷する事を言います。
お子さんの場合では、靭帯がくっついてる骨が剥がれてしまう場合もありますが、見た目だけでは判別が難しく見落とされてしまうことも少なくありません。
そうなると完治しないで慢性的な動かし辛さや違和感が残ってしまいます。

くまはら接骨院所沢のではエコー検査器を用いて、骨や靭帯の状態を確認することで早期の発見に努めています。
また、捻挫の再発を防ぐためのトレーニングなども指導しております。

お気軽にご相談ください。

 

<くまはら接骨院公式ホームページ>

所沢市のくまはら接骨院

入間市のくまはら接骨院

<所沢市の交通事故治療・むち打ち治療情報サイト>

所沢交通事故治療・むちうち治療ナビ

<おかげ様で所沢市口コミ1位!>

WEB上の患者様の口コミはコチラ(所沢院)

WEB上の患者様の口コミはコチラ(入間院)

<くまはら接骨院のフェイスブックページはコチラ>

くまはら接骨院公式facebookページ

● くまはら接骨院 所沢院 ●

住所:埼玉県所沢市元町28-9 フォーラスタワー1F

(西武池袋線所沢駅徒歩15分)

TEL:0429‐35‐3455

● くまはら接骨院 入間院 ●
住所:埼玉県入間市豊岡1丁目5−32 武蔵野 ビル 1F

(西武池袋線入間市駅徒歩5分)
04-2966-5876

関連記事