交通事故治療、むち打ち治療、スポーツ傷害、骨盤矯正、腰痛治療 埼玉県所沢市元町28-9 フォーラスタワー103
くまはら接骨院 所沢院
診療時間
月~金 9:00~12:00 15:00~20:00
土曜日 9:00~19:00
休  診
木曜日・日曜日

捻挫による靭帯損傷

こんにちは

くまはら接骨院 所沢院です。

今回は足首の捻挫の際に起こる靭帯損傷についてご紹介します。

 

足関節の多くは足首を内側に捻って受傷します。

その際に外側に付着している靭帯を痛めてしまう事があります。

その中で最も多く損傷するのが前距腓靭帯です。

 

靭帯損傷は損傷程度で分類され、悪いケースでは腫脹が強く歩けなくなることもありますが、腫脹があまりない物では軽視されがちで放置されてしまうことも多いです。

気づかないで放っておくと、靭帯が修復しきらず変形や捻挫を頻繁に起こすようになってしまいます。

 

くまはら接骨院では、エコー検査機を用いて靭帯の様子を観察することで状態把握を行っております。

靭帯だけでなく骨や筋肉なども確認する事ができます。

その他にも、競技復帰に向けてのリハビリなども行っておりますので、ご気軽にご相談下さい。

<くまはら接骨院公式ホームページ>

所沢市のくまはら接骨院

入間市のくまはら接骨院

<所沢市の交通事故治療・むち打ち治療情報サイト>

所沢交通事故治療・むちうち治療ナビ

<おかげ様で所沢市口コミ1位!>

WEB上の患者様の口コミはコチラ(所沢院)

WEB上の患者様の口コミはコチラ(入間院)

<くまはら接骨院のフェイスブックページはコチラ>

くまはら接骨院公式facebookページ

● くまはら接骨院 所沢院 ●

住所:埼玉県所沢市元町28-9 フォーラスタワー1F

(西武池袋線所沢駅徒歩15分)

TEL:0429‐35‐3455

● くまはら接骨院 入間院 ●
住所:埼玉県入間市豊岡1丁目5−32 武蔵野 ビル 1F

(西武池袋線入間市駅徒歩5分)
04-2966-5876

 

 

 

関連記事