交通事故治療、むち打ち治療、スポーツ傷害、骨盤矯正、腰痛治療 埼玉県所沢市元町28-9 フォーラスタワー103
くまはら接骨院 所沢院
診療時間
月~金 9:00~12:00 15:00~20:00
土曜日 9:00~19:00
休  診
木曜日・日曜日・祝祭日

手指の剝離骨折・突き指でお困りでは?

手指の剝離骨折・突き指は
くまはら接骨院・所沢院にご相談ください!

こんな突き指は要注意

□紫色の皮下出血がある突き指
□明らかに腫れている突き指
□曲げられないくらい痛い突き指
□痛みや腫れが2週間以上続く突き指
□レントゲンでは異状ないと言われたが・・・

こんな突き指は要注意です!

指の骨が剝離骨折しているかもしれません。

一つでも当てはまったら、今すぐくまはら接骨院・所沢院にご相談ください!

突き指はエコー検査が最適

剝離骨折と突き指

突き指と思っていたのになかなか痛みが治らないことがあると思います。
そんな時によく起こっているのは剥離骨折です!
剥離骨折とは怪我した時引っ張られて剥がれてしまうことです。
手指剥離骨折.jpg
剥離骨折はしっかり治さないと変形してしまうことがあります。
くまはら接骨院では骨の癒合に特化したLIPUSで治療を行い、経過観察超音波観察装置を用いて行っています。
LIPUS.jpg
骨折の治療にとって大事なのは新鮮骨折(骨折直後)治療になります。陳旧骨折(受傷後時間が経過した状態)になってしまうと剥離した骨そのまま残ってしまい変形してしまいます。
治療期間において大事なのはしっかり骨癒合経過観察することです。
手指剥離骨折経過.jpg
上記の画像では、受傷時剥離した骨観察し、1週間骨癒合が始まり、3週間骨癒合完了していることを観察することができます。
超音波観察装置を用いることで固定の期間リハビリ開始の期間正確判断することができます。
くまはら接骨院では超音波観察装置を用いて、受傷部位の病態正確観察できるように努めています。

剝離骨折の専門家

くまはら接骨院・所沢院は剝離骨折治療の専門院です!

エコー検査で正確に骨や損傷している組織の観察をし、適切な治療プランを提供いたします。

また、骨折や捻挫を早期改善させる最新の治療器も充実しており、早期改善が望める最高の環境を整えております。

数多くの骨折や剝離骨折の治療実績と信頼で、完治まで全力でサポートいたします。

突き指や剝離骨折・捻挫は
くまはら接骨院・所沢院にご相談ください!

エコー検査についての詳細はこちら

野球肘についてはこちら

関連記事