交通事故治療、むち打ち治療、スポーツ傷害、骨盤矯正、腰痛治療 埼玉県所沢市元町28-9 フォーラスタワー103
くまはら接骨院 所沢院
診療時間
月~金 9:00~12:00 15:00~20:00
土曜日 9:00~19:00
休  診
木曜日・日曜日

ただの打撲と甘く見てませんか?

スポーツや日常生活の中で誰もが一度は打撲をした事があると思います。

 

そんな生活の中で1番身近な怪我である打撲を甘く見てはいけません!

 

適切な処置をしないと症状が長引いたり、検査をしたら、実は骨折だったケースもあります。

 

これからの季節は雪が降ると道路が滑り、転ぶ方が増えてきます。

特に高齢者の場合、転んで腰を打った際になかなか痛みが引かない時は骨盤や椎体の骨折、また手をついた際に腕や肩の骨折に注意が必要です。

 

・そもそも打撲とは?

転倒やぶつけるなど体外からの強い力により、傷口を伴わない皮下組織や筋肉等の軟部組織の損傷をいいます。

損傷を受けた組織は修復されますが、その際、修復に必要な酸素やさまざまな物質は血液を介して損傷部に運ばれ、通常以上に血のめぐりがよくなります。これに伴い、損傷部がはれたり、赤みを帯びたり、熱感があったりして、炎症を起こします。

 

もし打撲をしてしまった場合の応急処置は捻挫の同様にRICE処置を行います。

 

<足関節捻挫の応急処置 RICE処置>

https://t.kumahara.info/sports/nenza.html

 

RICE処置はあくまで応急処置です。

その後しっかりとした診察と治療が早期回復に繋がります。

 

くまはら接骨院所沢院ではエコー検査機を導入しており、レントゲンでは写りにくい微細な骨折も見つける事ができます。

 

また、痛みや腫れを引かせたり、治癒を促進するハイボルテージ治療機、超音波治療機により、早期回復の為の適切な治療も行えます。

 

怪我をされてお困りの際は、お気軽にくまはら接骨院までご相談下さい。

 

<くまはら接骨院公式ホームページ>

所沢市のくまはら接骨院

入間市のくまはら接骨院

<所沢市の交通事故治療・むち打ち治療情報サイト>

所沢交通事故治療・むちうち治療ナビ

<おかげ様で所沢市口コミ1位!>

WEB上の患者様の口コミはコチラ(所沢院)

WEB上の患者様の口コミはコチラ(入間院)

<くまはら接骨院のフェイスブックページはコチラ>

くまはら接骨院公式facebookページ

● くまはら接骨院 所沢院 ●

住所:埼玉県所沢市元町28-9 フォーラスタワー1F

(西武池袋線所沢駅徒歩15分)

TEL:0429‐35‐3455

● くまはら接骨院 入間院 ●
住所:埼玉県入間市豊岡1丁目5−32 武蔵野 ビル 1F

(西武池袋線入間市駅徒歩5分)
04-2966-5876

関連記事